toppy's Diary...

自分の身近で起きた事、趣味(バイク、自転車)を紹介するブログです。更新は出来るだけ努力します。 みんな見ていってください。

プロフィール

toppy

Author:toppy
・車
(スズキスイフトスポーツ[ZC31S])
・自転車
(ロード・MTB・ブロンプトン)
・バイク
(ヤマハ FJR1300)
をこよなく愛しています。
もう、♡LOVE♡です!!
使用カメラはCanon EOS40D
   
まっ、とにかくヨロシクなのです!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア



早朝ドライブ


朝の4時に起きてしまったので、早朝ドライブに出かけました。

続きを読む »


タイヤ

最近、一段と寒くなってきました。

寒くて殆ど車通勤をしているんのですが、、、、
寒さのせいかな? タイヤが噛まないんですよね。。。。

確かに、もうスリップサインが出てきていて、なおかつ3年間使った純正タイヤ。
再来月車検だし、そろそろ交換してもいいのかな?と思い、ちょっと調べてみました。

換えるとなったら、折角走り系の車に乗っているのでハイグリップラジアルタイヤを
装着してみようと思ったので、現在の候補を挙げて見ます。

続きを読む »

全日本ラリー選手権第1戦ツール・ド・九州2011in唐津観戦記~part3~

さぁ、最終日の3日目。 

現在記事を書いているの時間は0:15・・・。眠い・・・。
でも気合で頑張れ!自分!!!!

part1はこちら⇒観戦レポpart1

part2はこちら⇒観戦レポpasrt2

続きを読む »

全日本ラリー選手権第1戦ツール・ド・九州2011in唐津観戦記~part2~

さぁ!やってきました2日目。

1日目のレポをご覧でない方はこちらから→1日目レポート
3日目はこちら⇒観戦レポ3日目

この日は競技をやってはいるのですが、見ることはできないので唐津市内を観光することにしました。


続きを読む »

全日本ラリー選手権第1戦ツール・ド・九州2011in唐津観戦記~part1~

先週の4月8日~10日に佐賀県唐津市で行われた、ラリーの全日本選手権を観戦してきました。

こちら→公式ホムペ

3日間いってきましたので3つに分けて報告したいとおもいます。

2日目レポートは→観戦レポ2日目

まずは1日目・・・・。

続きを読む »

みんカラ始めました。

自動車関係のパーツレビューが便利だったので、始めてみました。

主な更新はブログですが、パーツとか変えたり、メンテナンスの日程書くのは
みんカラが便利そうだったので、今後はそっちに書こうと思います。

みんカラ

今日も元気だ、すいすぽ君!!

IMGP1816.jpg


おしまい♪

2011年走り初め~車編~

超久しぶりに車カテゴリの更新です。

今日は隣に住んでいるインプ乗りの人と福岡は平尾台という所に走り初めに行ってきました。
IMG_8602.jpg

鹿児島も正月はこれくらい降ったのかな?
IMG_8613.jpg

ついテンションが上がったもので・・・。
IMG_6220.jpg

そのテンションのまま雪遊び。
IMG_6291.jpg

ドリドリし放題だよ!!
IMG_6362.jpg

いいなぁ~四駆・・・。
IMG_6376.jpg

FFに比べる程もない走破性・・・。楽しそう。
IMG_8650.jpg

まぁ、でもFFもネタになる面白さがあっていいとは思います。
IMG_8658.jpg

ノーマルタイヤで雪道は走るものじゃ無いですね。
IMG_8663.jpg


今年も一年よろしくね!インプ乗りの男の娘とすいすぽ君!!!
IMG_8624.jpg



おしまい♪

納税

今日、鹿児島から大変うれしくないプレゼントがきました。

IMG_7355.jpg

自動車税・・・。 高いな。

KSRⅡなんて1200円だったのに。

モトグッチは5000円だったのに・・・。

車弄り

土日は少々車を弄っていました。

まずはこちら。
IMGP0532.jpg

カーナビがipod対応だったので、カーナビで聞けるようにしました。
白い配線はipod touchのビデオ用です。
メーカーOPのものはipod touchが対応されていなかったので、別に買ってきました。

次は、車のペダルをLEDで照らして見ました。 
夜走っているとき、暗くて何も見えないので、なんか不安になって来るので(?)
気持ち程度につけて見ました。
IMGP0530.jpg

取り付け前後の比較
新規

そして最後に部屋の模様替えの最終調整をしました。
と言ってもコード類を片付けて、掃除機掛けただけです。
IMGP0522.jpg


久しぶりに充実した土日でした。
いつもは会社行ったり、誰かにパシらされたり、ゆっくりできることが無かったので。


明日からまた会社です。

ゴールデンウィークが待ち遠しいですね。


おしまい♪

車弄り

エンジンルームを見ていたら、


『なんか寂しいなぁ・・・。』


・・・・・!?  いい事思いついた!!

ボンネット開けて。
DVC00003_20100211172250.jpg

エクステンションバー好きにはたまらない組み合わせ。
DVC00002.jpg

エンジンヘッドに鎮座しているエアクリさんをどかして。。。
DVC00004_20100211172249.jpg


そして現在作業中です。


お楽しみに!!

Copyright (C) toppy's Diary... All Rights Reserved.

