toppy's Diary...

自分の身近で起きた事、趣味(バイク、自転車)を紹介するブログです。更新は出来るだけ努力します。 みんな見ていってください。

プロフィール

toppy

Author:toppy
・車
(スズキスイフトスポーツ[ZC31S])
・自転車
(ロード・MTB・ブロンプトン)
・バイク
(ヤマハ FJR1300)
をこよなく愛しています。
もう、♡LOVE♡です!!
使用カメラはCanon EOS40D
   
まっ、とにかくヨロシクなのです!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア



長野ツーリング


先日の3連休ですが、長野までキャンプしに行ってきました。

超楽しかったですよ!!

続きを読む »


ハイキングにドライブ

今日は数ヶ月ぶりのフリーな休日。
なかなか乗ってやれなかったスイスポを起動し、奈良の山にハイキングに行ってきました。

続きを読む »

うどん


先日の日曜日は香川にうどんを食べにいってました。

続きを読む »

ちゃんと話せばよかったのか。

2月の3連休も後半ですね。。

休みはすぐに過ぎ去って行くのはどうにかならないものかな?

続きを読む »

お稲荷さん


休日を使ってお稲荷さんを見に行ってきました。

続きを読む »

秒速5センチメートル コスモナウトロケ地探訪

種子島に行ってきました。 秒速5センチメートル コスモナウトロケ地探訪へ。
この汚れたブログにアップするのはどうかと思い、別のブログを作りアップしました。


http://byousoku5cmcosmo.blog34.fc2.com/

shinkai.jpg

ご覧ください。

さて、ここはどこでしょう?

今、どこかに来ています。 画像から推測しましょう。

[アニメ BD] 秒速5センチメートル 第02話 「コスモナウト」 (1920x1080 x264+AAC).mp4_000003962

IMG_6341.jpg

さぁ、どこでしょう?  今日も探訪がんばります!!

工場見学旅行二日目

工場見学旅行二日目。

上海から十数時間・・・。ドイツフランクフルトに到着です。
朝の5時です。 眠かったです。
PICT0155.jpg

到着後朝食をとりにレストランへ行きます。
PICT0288.jpg

わいわい、がやがやと・・・。
PICT0282.jpg

バイキング形式でした。 これからずっと朝食はバイキングでした。
少々食べすぎで気分悪かったです。
PICT0283.jpg

朝食を済ませ、ハイデルベルグ城を見学に行きます。
P1030278.jpg

やっぱり、日本とは全く違いますよね。P1030276.jpg

いかにもヨーロッパって感じです。 景色がまず違う!! 雰囲気も。P1030280.jpg

風情があって、町並みも綺麗でした。 外国人も日本をこんな風に見てるのでしょうか?
P1030285.jpg

レンガの建物って憧れるわぁ~。
P1030287.jpg

でも、寒い!! 確かー1℃ぐらいだったかな?
P1030288.jpg

ここは雷が落ちて建物が真っ二つになったそうです。
P1030291.jpg

時間も推していたので、城下町?の見学を・・・。
PICT0320.jpg

ホントに上海と比べものにならない・・・。
PICT0324.jpg

ヨーロッパですね・・・。やっぱり。
PICT0325.jpg

門だ!!
PICT0327.jpg


ハイデルベルグの観光も終わり、楽しみにしていたポルシェ博物館の見学です。
今思うと、車関係に行き過ぎていたような気もしますけどね。
PICT0351.jpg


1998年ル・マン24時間覇者のポルシェ911GT1です。実車らしいです。
P1030298.jpg


内装はオールカーボン。  贅沢です。
P1030303.jpg


実質20分位の滞在でした。 もっといたかったですよ。 ポルシェなんか滅多に見れないですから・・・。 残念でした。

そのまま昼食会場へ行きます。  まだ全然お腹すいてないのにね・・・。 移動がほぼバスだったからお腹すくはずがないし!!

ちなみにメニューは・・・
スープ
PICT0328.jpg

餃子みたいなもの
PICT0329.jpg

メイプルシロップのかかったアイスクリーム。
PICT0330.jpg


感想は・・・・。吐きそうです。 なんせ二人分食べましたから・・・。
これからずっと肉食の生活が始まろうとしています。


その後、メルセデスミュージアムへ・・・。 また車です。 飽きています。
PICT0353.jpg

確か、世界で最初の車・・・。
PICT0364.jpg



他にもたくさん車が置いてありました。 救急車からパトカー。バス。除雪車。 まぁ、全部載せてたら僕怒りますけどね。

で、まぁ、個人的には早い車以外興味なかったので、速い車だけレポします。

ツーリングカーレースとかに出ている車かな?
PICT0404.jpg


んで、F1!!
PICT0412.jpg


PICT0413.jpg


PICT0414.jpg


PICT0417.jpg


PICT0418.jpg


PICT0419.jpg

ばらばらにされて・・・。勿体無い!!  でも、実物のF1マシンが見れたしお腹いっぱい!
晩飯食える気がしないし・・・。


ホテルに帰って晩飯です。
PICT0436.jpg


PICT0437.jpg


ドイツでは僕の年齢でも飲酒はいいような事を聞きましたので・・・、いいと思います。
間違っていたらすみません・・・。
日本では飲酒なんてやったことないですよ!! もちろんタバコも!

PICT0427.jpg



そして、お休みなさいです。


工場見学旅行二日目・・・。終わりです。
写真の数が多すぎてね、まとめるのに時間が掛かります。
最近、ブログが文字ばかりだったのは、この記事書きながらだったからですよ。
決してめんどくさがっていたわけじゃないですよぉ。

工場見学旅行3日目・・・。いつになるか分かりませんが、お楽しみに!!

Copyright (C) toppy's Diary... All Rights Reserved.

