toppy's Diary...

自分の身近で起きた事、趣味(バイク、自転車)を紹介するブログです。更新は出来るだけ努力します。 みんな見ていってください。

プロフィール

toppy

Author:toppy
・車
(スズキスイフトスポーツ[ZC31S])
・自転車
(ロード・MTB・ブロンプトン)
・バイク
(ヤマハ FJR1300)
をこよなく愛しています。
もう、♡LOVE♡です!!
使用カメラはCanon EOS40D
   
まっ、とにかくヨロシクなのです!!

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア



ジムカーナごっこ?

今日は滋賀の某所で近畿地方の2輪ジムカーナの練習会があるということで、
その場をお借りして、ちょっと個人的に練習しに行ってきました。

続きを読む »


バイクでオフロード


昨日は1年ぶりにバイクでオフロードを走ってきました。

続きを読む »

気の思うがままに


朝、目が覚めて外をのぞくと、青空が広がっていて・・・。

続きを読む »

土日はバイク充

あと1時間で日曜日が終えようとしてますよ。

どうしてくれる!

続きを読む »

FJRでオフロード走ってきた。

案外いけるものです。
鬼トルクと143馬力のパワーにものをいわせて。
ただ、ガソリン残量4ℓで挑みました。 ちょっとでも軽くしたかったので。
最後に転倒してますが、怪我はありませんでした。(転ぶのは慣れてますwww)
でもサイドカウルは傷だらけ、ウィンカーが割れました。
あぁ、また学生の頃みたいにエンデューロレースに本格参戦したいよ~~~

おしまい♪

修理完了&ナックルガード取り付け

ここ2日ですが急に寒くなりましたね。。。

今日の最高気温は8℃。最低気温は2℃でした。

そんなクソ寒い日にですが、以前からFフォークのオイル漏れで入院させていた
FJRの修理が終わったので引き取り行ってました。

続きを読む »

オイル交換に行ったのですが、、、

先週の日曜日のことなのですが、5000km走っていまだにオイル交換をしてなかったFJR1300を
購入したバイク屋に持って行ったときのことです。

続きを読む »

新しい相棒

今から1年前。 
大型バイクデビューしました。
関西、四国、九州といろいろ出掛けました。

年間20,000km走ってました。

そんな相棒、CBR1100XXですが、先日手放しました。

理由を話すと長いので割愛。

そして新しい相棒がやってきました。

YAMAHAのFJR1300です。

これから長い付き合いになると思いますので、大切に乗っていけたらと思います。

IMG_0048.jpg

修理代の知らせが来て

つい最近まで偉い口をたたいていましたが、

CBR1100XXを手放すことにしました。

一つ目は修理代。 

電装系の修理ってこんなにかかるの?

2つ目は引き取り手が見つかったため。

修理して、希望の価格で引き取ってくれるか商談中です。

新しいバイクですが、大体めぼし付けています。
あとはお金の問題・・・・。

せっかく1年間ゼロからもう一度貯金していましたが・・・・。
まぁ、中途半端な気持ちでバイクを購入した僕が悪かったわけで。

再来週には納車の予定なので、そのときまたお披露目します。

では、おしまい♪

いざ、種子島へ。

今週の3連休で種子島に旅に出てきます。

ちなみに9月の連休は長野のキャンプツーリング。

そして5月の連休に北海道ツーリング。

北海道行ったら、バイクの乗るの辞めます。車弄るのも一時辞めます。

そろそろやりたいこともやりつくしてくいたので、身を固めたいと思うので。

まぁ、それも一時したらバイクのってると思うけどね!

自転車レースのバイク審判という仕事をし続ける限り、お仕事でバイクには乗る訳だし。

海外のレースに行ったら一区切りしようかな?

ということで、種子島ツーリングレポ、お楽しみに!!!!


おしまい♪

Copyright (C) toppy's Diary... All Rights Reserved.

