toppy's Diary...

自分の身近で起きた事、趣味(バイク、自転車)を紹介するブログです。更新は出来るだけ努力します。 みんな見ていってください。

プロフィール

toppy

Author:toppy
・車
(スズキスイフトスポーツ[ZC31S])
・自転車
(ロード・MTB・ブロンプトン)
・バイク
(ヤマハ FJR1300)
をこよなく愛しています。
もう、♡LOVE♡です!!
使用カメラはCanon EOS40D
   
まっ、とにかくヨロシクなのです!!

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア



シーズンを終えて

今、冬です。 南半球は夏です。  南半球の国では現在たくさんのレースが開催されています。(たぶん・・・。) けどここは日本。 冬なので、あまりレースがありません。 そういえば最近出場したレースは「ツール・ド・おきなわ」でした。  ジュニア国際130Kmにエントリーして20位ぐらいでした。 最初の上りで離され、120kmぐらい3~4人で頑張って追っかけたけど努力むなしく追いつくことができませんでした。  けど、最後のスプリントは先頭をとれてよかったと思います。39000.jpg

でも、このレースにおかげで自分の実力を知ることができるいい機会になったと思います。


昨日から、今シーズンに向けて練習を開始してます。 今年の課題は、山に強くなること、、、つまり登坂能力を伸ばすことです。  
けど、今は自転車に慣れることからはじめてるので、本格的には3月に入ってからやろうと思います。

最近思います。 自転車は競技として見ると、とてもキツイです。  でも、サイクリングや自転車で旅に出ると、不思議ときついとは思わないんです。  自転車をすると、自転車屋さんと関係を持ちます。  そしたら、そこに来るお客さんともも知り合いになります。 つまり仲間が増えるんです。  これが自転車の醍醐味だと自分は思ってます。  
だから、自転車はやめられない!! 僕はこれからも自転車を生涯スポーツとしてやって行こうと思います。

STIレバー

DVC00022.jpg

練習先でワンショット。題して 「STIレバーと茶畑。」
こんな感じでのんきに写真撮ってますけど、これでも一応しっかり練習してます。  ちなみに今日は40キロ走りました。 7000番系のレバーは造形美ですよね。  芸術作品に思えてきます。 けど、去年落車したのでもうぼこぼこになってます。 


そういえば、二日連続自転車ネタですね。  もうそろそろバイクネタを書きたいなぁ・・・。

僕の愛車。

僕は部活で自転車部に所属してます。 一応2年連続インターハイに出場してる人です。 そこまでは速くないけど、普通よりは速いと思います。
そこで、僕の愛車を紹介します!  
フランスのTIME社製「EDGE FIRST」です。  フレーム単体で23万円したと思います。 DVC00021.jpg

DVC00018.jpg

写真は練習用のホイールをはいてますが、本番用はアメリカZIPP社製の「ZIPP280」カーボンリムを使ったホイールを使ってます。  コンポネートはデュラエース!!  完成車の値段は相当しました。  今、買ってくれた両親に代金返済中です。
それで一番こだわったパーツはイタリアSELLE ITALIA製の「SLR」です。  サドル単体で135グラム!?  驚異です。
けど、かなりお尻痛いです。 これで痔になるのも夢ではない!!  画像アップしたかったんですけど、調子悪くてできないのですみません。    と、こんな感じの自転車です。 
まだまだ、いろいろいじってますけど、今日はこんな感じでおしまいです。

おやすみなさい。

今日も日曜日が終わりましたね。。。  なんか鬱な気分になります。  明日から学校だよぉ~・・・(;_;) 
そういえば友達か聞いたんだけど、こんなふうに日曜日に鬱な気分になることを「サザエさん症候群」とか言うらしいね・・・。  説明してくれたけど、いまひとつ腑に落ちないとこがあって納得できなかったよぉ~。。。  確かにサザエさん見てたら、「今日で日曜日も終わりかぁ・・・ハァ・・・。」とか思うけど、「サザエさん症候群」とか名前にセンスがないかな?  もうちょっといい名前誰か考えてくれないかなぁ~。


今日は、なんか眠いのでこれでおしまいにしたいと思います。(たぶん昨日1日中バイクにのってたからかな?)

みなさん、おやすみなさい。  また明日も頑張って生きましょい!!

ノートにキーボード!?

iPod.jpg


今日近くの電器店が閉店セールをしていて、気になったので入ってみました。 そしたら、i-Podの保護フィルムが100円で売ってました。 普通は500円くらいするのでi-Podユーザーの自分にとってかなりお買い得な気分でした。。  ついでに、i-Podのケースも買っちゃいました。。。(笑)  キーボード

これで勢いに乗った自分はなぜかキーボードまで買って、しかもノートパソコンなのに・・・。まだまだ暴走は続き、安いのではなく、3000円もするのを買ってしまいました。  家に着いてから反省しましたね。。。  今日の出費は4000円でした。 1週間分の食費ぐらですかね?   今度からは考えて買い物すべきだと思います。


阿蘇ツーリング

今日クラスの奴とツーリングの計画を立てました。 熊本の阿蘇に行くことになりました。
自分のバイクはカワサキのKDX250SRというバイクでめちゃくちゃ燃費が悪いです。 頑張って17KM/Lで、この前林道をかっ飛ばして7KM/Lです。 だめだめです。 でも、加速は吹っ飛んでますよ!  普通にスロットル全開にしたら、ウィリーして発進します。 楽しいけど、高校生の乗るバイクじゃないと思います。 KDX250SR

はじめまして!!

みなさん、はじめして!  今日から頑張ってブログ書いていこうと思います。  よろしくお願いします。
ちなみに、写真は家の近くの川です。 夏に撮りました。川

Copyright (C) toppy's Diary... All Rights Reserved.

