toppy's Diary...

自分の身近で起きた事、趣味(バイク、自転車)を紹介するブログです。更新は出来るだけ努力します。 みんな見ていってください。

プロフィール

toppy

Author:toppy
・車
(スズキスイフトスポーツ[ZC31S])
・自転車
(ロード・MTB・ブロンプトン)
・バイク
(ヤマハ FJR1300)
をこよなく愛しています。
もう、♡LOVE♡です!!
使用カメラはCanon EOS40D
   
まっ、とにかくヨロシクなのです!!

カレンダー

01 | 2007/02 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア



春休み!

明日から春休みが始まるので、4月3日まで更新できません。
ですので、その辺をご了承よろしくお願い致します。

明日は大会!

昨日に続いて、明日は4時間耐久レースです。自転車の。
久しぶりに乗るので、周りの人に迷惑かけないぐらいに飛ばそうと思います。

1ヶ月のブランクは一体どのくらいになったか楽しみです。
P1020212.jpg

マビックカーって結構好きです。

あさっては大会

あさっては、鹿児島の南さつま市で開催されるマウンテンバイクの4時間耐久レースに行ってきます。
かれこれマウンテンバイクには半年も乗ってないし、まず、1ヶ月ぐらい自転車に乗ってないから最初の30分は適当に流してそれから本気で行こうと思います!

誰が俺様のダウンヒルについてこれるかなぁ~?

うわぁぁぁぁぁぁぁhにjhぁjsぽうえおhか;おんsjmkkjはs:p;おあしう8IHくいぉchzkじゅいyf。。。

久しぶりの更新です。 今、テスト期間中で3日目が終了しました。
手ごたえは全くありません!  おそらく留年するでしょう! というか、赤点が60点なのがまず無理なんですよ! ギリギリ合格した僕にとって60点とか、できた方ですよ。  100点とか90点とかはもう神の領域としかいいようがないです。

たぶんまた来年も3年生になるかもしれないので、またインターハイ目指して頑張ってみようかな?

休止しますね。

昨日から期末テスト1週間前になったので、ブログを一時期やめようと思います。  時々、きまぐれで書いたりするのでその時はヨロシクお願いします。


それでは、、、また会う日まで。。。。バイバイ!!

金がぁぁぁぁ~あぁぁぁ!!

この前、林道ツーリングに行ってコケまくって、バイクが壊れたんですけど、タイヤ交換含めて3万円請求されました。
無理!払えない!

林道ツーリング

昨日、ツーリングに行ってきました!  最初は、慣らしに河川敷を爆走!しました。  危うく80kmぐらいでこけるとこでした。
そじて、林道へ。。。
1.jpg

まずひとつ終わったって感じで、この時はぜんぜん余裕でしたが、  二つ目の林道で初クラッシュ! 少し膝を擦りむきました。
4.jpg

お昼ごはんは、うどん!!  かけうどんをたのみました。 これ、330円です。 学生にはありがたい金額です。
そして、三つ目の林道へ。。。
ここでは、7回ぐらいコケました。 こけるたびにパーツが取れていきます!
まず、最初はミラー。 次もミラー。 最終的にはリアブレーキのペダルが極度に曲がって修正不可能に。。。  交換です。  最後には前輪パンク! しかも、擦った膝を木に強打!  今、歩けません。 明日病院に行こうと思います。 自転車乗れねぇ~!!
 パンクしたのは痛かったけど今度ロードタイヤに換えるから別に気にはなりませんでした・・・。
リアブレーキ踏んでもランプ付かないのが気になるけど、ぼちぼち修理していけばどうにかなるでしょう!
5.jpg

最後は、みんなのバイクです。 奥に見える緑バイクが僕の3割壊れたバイクです。  ちょうどこの時、白バイの隊列が通って、そこで思ったんですけど、ここで取締りしたらみんな整備不良車で罰金だなっとか思いました。

っとこんな感じで帰路につきました。 走行は400km弱。平均16KM/Lの燃費で、最高18KM/Lで、最低11KM/Lでした。林道走ったのに18KMも行くってどうよ? 最高速度は130KMぐらいだったと思います。  ハンドルが震えてきて大変だったので、これからはもう飛ばさないようにします。

     おしまい!

タイヤ交換!

先輩の家に行って、タイヤ交換してきました。
kdx.jpg


前輪タイヤ交換中です。
しかも、タイヤはめた時にパンクさせちゃったのでパンク修理するはめに! 今、ゴムのりを乾かしてるところです。
とこんな感じで、3時間+1時間ぐらいかかって終わりました。
先輩、わざわざ僕のため時間を割いてくれたありがとうございました。
ちなみに、これは先輩のRMX最終型です。

rmx1.jpg

かっこいいですよね。きれいだし。俺のとか一番最初に出た奴だし。。。。
明日、林道ツーリング。頑張ってきます。

また。。。

また接続できなくなり昨日更新できなかったです。
今日バイク取りに帰ります。  楽しみです。 1ヶ月ぶりに運転するのでなんか緊張します。 でも頑張ってみるよ!!

落ちた!!!!!!!!!!!!!!

きのう、ブログをアップしようとしたら、、、、、、接続が落ちてしまいました・・・・。
自分は、学校のサーバーに寮経由で接続してるので、寮の消灯時間を迎えたら、寮のサーバーも落ちるように設定されてるので、まさにその時でした・・・・。


せっかく、なかなかの超大作を書いたのに見せれなくてムカついてます。
寮のネットワーク管理者!謝れ!!!!!!!!!!!!!!!!  

そういえば、明後日林道ツーリングに行きます。 それで明日は実家にバイクを取りに帰るので、明日は、バイクカテゴリが熱くなるよ!!!

みんな、楽しみにねぇ~!!!

cat!?

自分は、学校の寮に住んでいます。 3年住んでいますが今回珍しい来客がありました。
DVC000021.jpg

猫です。 みんなは”寮猫”って呼んでます。  
寮の周りにいたんですけど、今回自分の部屋にやってきました。 餌付けはしちゃいけないんですけど、少しクッキーをやりました。
DVC00003.jpg

友達も呼んで見ました。

今、テストが近くて、しかも阿蘇ツーリングの計画で当初5人のはずが9人になったので大忙しで計画変更したりと、なんで俺がここまでしないといけないかというぐらいな状態で、血管が切れそうなので、今日はこれで終わりにしたいと思います。
明日は、自転車ネタです。  練習先でいいネタが見つかりますように、、、、、。

ごめんなさい・・・。

ごめんなさい。 ブログの更新ができなくて。。。
よくわからないんですけど、突然ネットに接続できなくなってしまって更新できませんでした。書きたいことたくさんあるんだけど、さっきやっと繋がって今から学校の宿題しなといけないから、また後で書きます。 

Copyright (C) toppy's Diary... All Rights Reserved.

