toppy's Diary...

自分の身近で起きた事、趣味(バイク、自転車)を紹介するブログです。更新は出来るだけ努力します。 みんな見ていってください。

プロフィール

toppy

Author:toppy
・車
(スズキスイフトスポーツ[ZC31S])
・自転車
(ロード・MTB・ブロンプトン)
・バイク
(ヤマハ FJR1300)
をこよなく愛しています。
もう、♡LOVE♡です!!
使用カメラはCanon EOS40D
   
まっ、とにかくヨロシクなのです!!

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア



気の思うがままに


朝、目が覚めて外をのぞくと、青空が広がっていて・・・。

天気予報では雨のはずだったので明け方まで一人で呑んでましたが、
朝起きてみると、雲の隙間から青空が・・・。

『うん、ちょっと出かけてこよう』

というわけで、京都は美山までバイクでツーリングしてきました。

この日は結構暖かく、出発時で気温が15度ほど。
ウィンタージャケットを着っていきましたが、暑くて汗をかくほどでした。

でも、美山に入るころには気温も一桁台になり、丁度いい感じの気温に。

ちなみに今日の相棒もいつものFJR君。あともう少しで走行50,000kmに達しそうです。
IMG_6574.jpg

川沿いのセミウエットのワインディングを気持ちよく走りながら、
途中休憩しながら写真を撮り、
IMG_6441.jpg

走ればお腹も空く訳で、途中食事をしながら目的地まで進みます。
IMG_6444.jpg


目的地近くのお店で『さば蕎麦』を頂きました。 その名の通り蕎麦の上に鯖の味噌煮の
ようなものが載っているだけですが、とても美味しかったですよ。
IMG_6451.jpg

そして、ぬくぬくしたお店の中から外を眺めて・・・(寒いから出たくないだけ)
IMG_6447.jpg

そして、ようやく観光&撮影開始です。
IMG_6462.jpg

やっぱり、こういったかやぶき屋根の集落は、いい雰囲気ですよね。
IMG_6534.jpg

でも、寒いのは嫌だなぁ・・・、思いにふけて。
IMG_6523.jpg

でも、いづれは田舎暮らししたいなと憧れをもっていたりと・・・。
IMG_6553.jpg

名前は分からないけど、綺麗だったので写真を一枚パシャリ。
IMG_6514.jpg

こっちも一枚。
IMG_6544.jpg


そうこうしている内に、天気も崩れてきたので、そそくさと退散します。
IMG_6564.jpg

それで、途中道に迷って、こんな感じに。。。
IMG_6583.jpg


帰りは睡魔と闘いながら無事自宅へ到着。

往復で400kmぐらいでしたので、また時間がある時にでも行って見たいと思います。

それでは、、おしまい♪


Comment

#風情だろお
いい感じに写真撮れているね。こういう町並みも大事に後世に残していかないと。
  • by:Eco Bike
  •  | 2012/12/18/19:09:47
  •  | URL
  •  | Edit
#Re: 風情だろお
>>Eco bikeさん
コメントありがとうございます。
僕もこういった風景を残していけるようになんらかの形で協力できたらと思ってます。
  • by:toppy
  •  | 2012/12/19/22:22:53
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) toppy's Diary... All Rights Reserved.

