toppy's Diary...

自分の身近で起きた事、趣味(バイク、自転車)を紹介するブログです。更新は出来るだけ努力します。 みんな見ていってください。

プロフィール

toppy

Author:toppy
・車
(スズキスイフトスポーツ[ZC31S])
・自転車
(ロード・MTB・ブロンプトン)
・バイク
(ヤマハ FJR1300)
をこよなく愛しています。
もう、♡LOVE♡です!!
使用カメラはCanon EOS40D
   
まっ、とにかくヨロシクなのです!!

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア



僕の年末年始


あけましておめでとうございます。

今年もまたひとつ歳をとるのか・・・。 嫌だな・・・。


さて、今回も実家のある鹿児島まで帰省しておりました。

で、今回は大阪ということもあり飛行機を利用しました。
CIMG0305.jpg

家にたどり着くと、やる気を感じさせないこいつが待ってました。
IMG_6640.jpg


1月1日
両親の実家まわりをし、お墓参りなど。
今年の正月は天気も良く、暖かったかと思います。

1月2日
近くの山に登山しに行きました。

といってもただのハイキングコースなので、難しいことはないのですが。。。
IMG_6678.jpg

IMG_6691.jpg

頂上に神社があるので、お参りもしたり・・・。
IMG_6695.jpg

下山中に靴のソールが剥げてしまい、山頂であった老夫婦と途中偶然合流して、
老夫婦の車で僕の車を駐車している所まで送って頂きました。

また来年、山頂で会う約束をしました。

1月2日
どうも、山を登った気がしなかったので、霧島まで行って登山しにいきました。
IMG_6714.jpg

天気はご覧のとおりの悪天候。
IMG_6711.jpg

休憩予定の湖のほとりは吹雪で休めなかったです。
IMG_6717.jpg

この時、氷点下5度。 すごく寒かったです。
IMG_6720.jpg

が、しかし! どんどん天候が回復!
IMG_6724.jpg

最終目的地の麓まできました。
IMG_6726.jpg

1.5kmって、直登ですか? やめてくださいよ・・・。
IMG_6727.jpg

とりあえず、シャーベット状になったオレンジジュースで栄養補給。
IMG_6732.jpg

ひたすら直登します。。。
IMG_6735.jpg

まぁ、今回はMTB担がなくて済んでますんで、だいぶ楽ですが。。。
IMG_6738.jpg

ようやく山頂に到着。 風強すぎて立ってられませんでした。
IMG_6746.jpg

でも、この風景。 最高でした。
IMG_6749.jpg

IMG_6741.jpg

とても美しい風景を見ることが出来てよかったです。(-8℃でしたが)
IMG_6744_20130106204324.jpg

で、家に帰ったら、相変わらずやる気を感じさせないヤツがいました。
IMG_6787.jpg

何か見えたようです。
IMG_6801.jpg

1月4日
この日は完全オフ日。
洋服買いに行ったり、お土産買いに行ったり。
ごく一般的な休日を過ごしました。




という感じの年末年始でした。

まず、今年の目標、『登山をする』を始められたので、良しとしますか。
また、大阪でも引き続き登山やっていきたいと思います。
長野とか行きたいですね~。

今年も怪我なく、充実した一年を過ごせるよう頑張りたいと思います。


おしまい♪


Comment

1700mかあ!ええのおー。
-8℃は耐えられんけど、非日常感
  • by:鰤
  •  | 2013/01/09/00:47:32
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) toppy's Diary... All Rights Reserved.

