toppy's Diary...

自分の身近で起きた事、趣味(バイク、自転車)を紹介するブログです。更新は出来るだけ努力します。 みんな見ていってください。

プロフィール

toppy

Author:toppy
・車
(スズキスイフトスポーツ[ZC31S])
・自転車
(ロード・MTB・ブロンプトン)
・バイク
(ヤマハ FJR1300)
をこよなく愛しています。
もう、♡LOVE♡です!!
使用カメラはCanon EOS40D
   
まっ、とにかくヨロシクなのです!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア



バイクでオフロード


昨日は1年ぶりにバイクでオフロードを走ってきました。


場所はプラザ阪下というオフロードコース。

河内長野にあるコースですが、今までそんなところにコースがあるなんて
全く知らなかったという。
しかも自宅から15kmというご近所さん。

住宅街を見下ろす丘に作られたコースみたいです。
IMG_6987.jpg

コースも綺麗で、すごく走りやすいレイアウト。
IMG_6988.jpg

今回乗ったバイク。
IMG_7023.jpg

オーナー
IMG_7022.jpg

高専時代の先輩で、練習に来たついでにちょっとだけ乗らせてもらいました。
IMG_7021.jpg

来月、レースがあるそうで、その下見と練習ということ。
IMG_7010.jpg

なんかあの頃に比べるとアグレッシブさが無くなったような。。
IMG_7012.jpg

もっとこう、激しいくて狂った走り方する人だったような人だったのに。
IMG_7017.jpg

大人になってしまわれたのですね・・・。 無念ですw
IMG_6991_20130224100551.jpg

だけど、こういうところは昔から変わらないというw
IMG_7018.jpg

一緒に来ていた方の写真も載せておきます。 見るからに楽しそうに走ってる・・。
IMG_7020.jpg

それで、1人だけでやたら上手な人がいました。 頭の中では理解してても、そんなことしたら
確実に大怪我するわ!とか思いながら見てました。 でも、結構勉強にはなりました。
IMG_6994_20130224101052.jpg

コースを3周ほど回らさせてもらいましたが、250cc4stレーサーでも十分すぎるパワーがあって、
すぐに腕が上がってしましました。

自転車レースから現役退いて、だいぶ体力・筋力が落ちてきている証拠ですね・・。
でも、今回久しぶりにオフロードに乗ってみて、またもう一度オフロードレースも
やってみたいと思いました。

でも、今はやっぱり自転車を頑張りたいので、自分でオフロードバイクを所有して
レースするのはあと数年は我慢かなと。。

モータースポーツは絶対にしないと思っていましたが、今だったら昔みたいに
無茶もしないだろうし、再開してもいいのかなと。


だいぶ腕も落ちてかなりヘタクソですが、機会があれば乗せてもらって、
また機会があればレースに出たいです!

あぁ~!! 土の上で遊ぶの楽しすぎるよ!! 
やっぱり自然のなかで遊ぶのはいいね。リスクはあるけど、
そんなの気にしてたらキリがないし。
だからと言っても出来る限りの対策はしますけどね。

ということで、先輩!よろしくお願いしますね!!


で、帰宅後は先週の阿蘇ライドで使ったMTBの整備、バイクの洗車、
ブロンプトンの整備をして一日は終わりましたとさ。
IMG_7024.jpg

おしまい♪ (筋肉痛ががが・・・)


Comment

#No title
どうも!アグレッシブさを忘れてしまった大人ですw

昨日は来てくれてありがとね!
購入はぼちぼちでいいでしょ!!
そっち行くときは連絡するからまた一緒に乗ろうwww
  • by:ごろう
  •  | 2013/02/24/19:41:08
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
>>ごろうさん
近畿圏でしたら応援行けますので、写真係とかで行きますよ!
僕もまたエンデューロレース始めてみようかな。。。
  • by:toppy
  •  | 2013/02/25/16:58:05
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) toppy's Diary... All Rights Reserved.

