toppy's Diary...

自分の身近で起きた事、趣味(バイク、自転車)を紹介するブログです。更新は出来るだけ努力します。 みんな見ていってください。

プロフィール

toppy

Author:toppy
・車
(スズキスイフトスポーツ[ZC31S])
・自転車
(ロード・MTB・ブロンプトン)
・バイク
(ヤマハ FJR1300)
をこよなく愛しています。
もう、♡LOVE♡です!!
使用カメラはCanon EOS40D
   
まっ、とにかくヨロシクなのです!!

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア



車検とブロンプトン


今日は会社をお休みしまして、一日中野暮用をこなしてきました。

来週出社するのが恐ろしいのは忘れておきますw


自宅から7kmのところに陸運局があるので、せっかくということで初めて
ユーザー車検にチャレンジしてきました。 しかも、今日は絶好の夏空。 
こんな日に有休とか最高です! 車検受けている場合じゃなかね!
CIMG1086.jpg

一応、車検証どおりの寸法に抑えるためにサイドケースは外してきました。
CIMG1087.jpg

午後から受検なので、場内をぶらぶら。
CIMG1088.jpg

ぶらぶらしていたらお腹が減ってきたので、昼食。 実はえびアレルギーですが、今日は体調がいいので、たぶん大丈夫だろうと思いガッツリ食べました。
CIMG1089.jpg

昼食後は受付のベンチで爆睡。 起きたころに検査が始まろうとしていたので、慌てて検車ラインへ向かいます。

前の人がやっていることを懸命に覚えて、いざ、僕の番!!
いろいろ手こずりながらも、検査は無事終了・・・・。

そして結果はというと・・・。

無事検査をパスしました。 あと2年乗れますよー。
CIMG1090.jpg

掛かった合計の費用ですが、約2万円ほど。 お店に任せるよりだいぶ安く済みました。

そして、その足のまま大阪市内の某自転車屋に向かって、
CIMG1092.jpg

うへへっ、 注文しちゃった!
CIMG1091.jpg

納車は来月頭で、月末のチェコ出張で伊丹空港着後に直行で自転車屋に寄って納車しようと思います。いやね、まさか年に2回もブロンプトン買うとは思いませんでしたよ。

もう一台はちゃんと可愛がられているようだし、安心して譲ることができました。
うん、機会があれば、いや絶対一緒にサイクリングに行きたいと思います。

おしまい♪


Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) toppy's Diary... All Rights Reserved.

