toppy's Diary...

自分の身近で起きた事、趣味(バイク、自転車)を紹介するブログです。更新は出来るだけ努力します。 みんな見ていってください。

プロフィール

toppy

Author:toppy
・車
(スズキスイフトスポーツ[ZC31S])
・自転車
(ロード・MTB・ブロンプトン)
・バイク
(ヤマハ FJR1300)
をこよなく愛しています。
もう、♡LOVE♡です!!
使用カメラはCanon EOS40D
   
まっ、とにかくヨロシクなのです!!

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア



ジムカーナごっこ?

今日は滋賀の某所で近畿地方の2輪ジムカーナの練習会があるということで、
その場をお借りして、ちょっと個人的に練習しに行ってきました。

バイク自体に乗るのは先日の車検以外でいえば1ヶ月ぶりで、普通に走るのさえ怖い状態。 やっぱり大型バイクのパワーとトルクは半端ないですね。

滋賀なので新名神高速を使えばいいのですが、先週の長野旅行の出費もあるので、
西名阪国道経由で向かいます。
むしろ名阪のほうが針テラスに寄って朝ごはんが食べられるので好都合なのです!
(というか先週も針テラス来たような・・・。)
DSC_1238.jpg

そして会場に到着。 もうガチな人ばかりで、うろたえている僕。
DSC_1240.jpg

コースはこんな感じでした。 10本ぐらい走りましたがけっこう楽しかったです。
(タイムは全然気にしてないさん)
DSC_1239.jpg

しばらくすると、ガチな人達がぞろぞろとやってきたので、邪魔をするわけにもいかないと思ったので、脇にあるスラロームコースでひたすら練習。
やっぱりシャフトドライブのバイクは、なんかワンテンポ遅れるし、ドン付きが激しいので難しいです。 そもそも1300ccもあって、車重300kgもあるので大変でしたよ・・・。
(ちなみにこんな感じ。 ヘタレですよー。もう本当にヘタレだぁー。)



あとは速い人達の走りをずっと見てお勉強。 
思ったことは前輪を軸にして走る人と後輪を軸にして走る人がいるんだなーっと。
どっちにしても速いので、真似することすらできないのですが。
まぁ、でももっと上手くバイクを操ることができるようになりたいので頑張ります。

そして16時には練習会もおわり、後片付けをして解散。
帰りは途中事故渋滞があったので帰り着くのは日が暮れるかな?と思ったのですが、どうにか日暮れ前には帰りつくことができました。

先月から汚いままだったFJRを洗車して、本日のイベントは無事終了です。
DSC_1241.jpg

これで今まで足りなかったバイク成分を補給できたので、しばらくバイクはお休みしますが、でもバイクって最高に楽しいですね。 
9月末に山口のの下関でMTBレースに出場する予定なので、ちょっとは体絞って体力をつけないといけないので、来週からは自転車のほうを頑張りたいと思います。

おしまい♪


Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) toppy's Diary... All Rights Reserved.

